2008年09月25日

『底力』

画像 185.jpg





おっさんの小言やけど最近の若い奴らは、もろい奴が多い!チョット言うたらすぐにへこんだり、すねたり・・・



若いうちから、何をやるにしても小器用にまとめて世に出てくる人がおるけど、結局は最初の頃はよくても、最後は尻すぼみになってる奴らが多い。




こんな話を聞いた事があります・・・



暖かいところで育った木はもろい。

寒さに耐えた幹は、年輪が堅く締まって簡単には倒れない。

人間も同じだ!




たとえばエジプトのピラミッド!底辺の一辺は230メートル高さは146メートル(たぶんあせあせ(飛び散る汗))のメッチャ巨大な建造物。



この建物がなぜ、いまも壊れずに残っているかといえばexclamationもちろん底辺がしつかりしているからあせあせ(飛び散る汗)



基礎たる底辺がしっかりしてるから、石を高く積み上げる事が出来、いまもその姿を残せる!



流行に乗っかって、何かのきっかけで世の中に認められ成功しても継続出来なければ意味がない!安易に『人の真似』をして成功してもすぐに終わってしまう。『これが自分のものだ』と胸を張って言えるまで苦労し努力する。



まずは底辺!何年も何年もかかって自分の基礎、土台を作る。ピラミッドを思い浮かべ『底辺』を広げる!底辺を広げる=高さとなるぴかぴか(新しい)高さは自分の価値観だと思います。



失敗を恐れて、目先の結果を求め、小さくまとまろうとすれば狭い価値観の中で固まった小さな人間で終わってしまう、自分の可能性を広げ、自分自身の方向性を見い出し、まずは基礎を築き上げろ!



50才を目前にしてこんな事が言えるけど、自分の若い頃にこんな事を理解し実行できてたら、今はこんなに苦労せずにおれたかも・・・もうやだ〜(悲しい顔)



カースピリッツhttp://www.carspirits.jpは10年間『人の真似はしたくない』の志のもと大きな底辺を築いてきました!この大きな底辺がこれからのカースピリッツの『底力』となりますグッド(上向き矢印)
posted by YOUICHI at 11:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。