現役を退いて20年近くなるんちゃうかな・・・
まさかり投法!村田兆治!最高にカッコいいフォームやね。
元気を退き、51歳の時にストレート142キロ!
ボールに指を立て爪を食い込ませ回転を与える、違反すれすれのファーストミットのようなグラブの重さの遠心力をも利用して誰にも負けないストレートを投げる!
引退する前年、平成元年の開幕!プロ入り12回目の開幕投手という名誉を、完封で飾った。投球数155球!その中で投球時に無言で投げた球は1球もない。
1球1球投げる度に『お前に打てるか!』『打ってみやがれ!』と大声を出して投げた!大声を出す事で気持を前に出す事を心がける。
スポーツやビジネスでも全ては人を相手にする戦いで勝利するのは…
攻撃的な精神と意地の有無!
自分自身の目標を高く掲げる。周りに流されず、誇りと信念を持って日々努力する。それが並と一流の違い。
やつぱりデッカイ声を出して!いつも自分の目標を忘れず努力を重ねる!辛い事やしんどい事は山ほど在るけど、今を頑張れば必ず頂上が見えてくる!
みんな!がんばろ!







