2008年10月16日

『つらぬく』

29.jpg




悪と正をつらぬく男の物語・・・


ぴかぴか(新しい)アメリカン・ギャングスターぴかぴか(新しい)


ラッセル・クロウ出演作史上&デンゼル・ワシントン出演作史上、全米No.1!!


暗黒街のカリスマとドコモ提供正義をつらぬく刑事パンチ






【ストーリー】


ハーレムを仕切るギャングのボスに15年間仕えてきた運転手のフランクは、ボス亡き後、一匹狼として生きることを決意。


1970年代初頭のNYで、一匹狼のギャング、フランクが東南アジアから安価な麻薬を密輸して富を築き上げるわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


一方、特別麻薬取締局に配属された刑事のリッチーは、精鋭チームを組んでフランクに迫っていく車(セダン)


主人公ふたりは、ともに実在の人物だむかっ(怒り)


米国の裏社会で黒人でありながら「質のいい麻薬」の現地買い付けによる安価流通という概念でのし上がった男とそのファミリーの栄枯盛衰、追い詰め逮捕した警察官の男の実話に基づいた映画。





当時、米国内では「混ぜ物をした質の悪い麻薬」ばかりが市場に出回っていた。


フランクは「質のいい麻薬を現地から直輸入し、どこよりも安い価格で流通させれば市場を独占できる」と考える。


現地で生産者から直接に仕入れ、それを軍の知り合いを買収して国内に密輸させる飛行機狙い通りにフランクは裏社会でのし上がっていく。


故郷から弟たちや母親を呼び寄せ、豪邸を買って住まわせ自分の仕事の手伝いをさせる。


パーティーバーで知り合った妻と結婚もし、最高の人生だったわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


一方、警察官のリッチーだが不正や賄賂が横行する組織の中でも、真面目な男だが、 警察官の間にでさえ蔓延る麻薬を一掃するために、自らの信頼のおける仲間を集めてのチームを結成する。


フランクの生活は決して派手ではなく、決まったスケジュールをこなす少しリッチな男として生活をしていたが、ボクシング観戦に行く日に妻からプレゼント毛皮の豪華なコートを送られそのコートを着用しぴかぴか(新しい)VIP席で観戦をした眼鏡


たった一度の、その羽振りよさが命取りとなるがく〜(落胆した顔)



かなりカッコいい二人の男の物語パンチお薦めexclamation×2






end
posted by YOUICHI at 16:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。